【コストコ豆知識】コストコのサプリメントは1月・7月がお買い得!

コストコ
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

こんにちは!コストコ大好き薬剤師SUIMASです!

コストコでは大容量のサプリメントを安く購入することが出来ます!
お買い物の際に、一緒にサプリメントを購入する方も多いのではないでしょうか?

サプリ君
サプリ君

僕もフィッシュオイルとかマルチビタミンのサプリメントを買うよ!

ピノスケ
ピノスケ

実は年に2回サプリメントが一斉に安くなる時期があることは知ってる?

コストコでは不定期で一部の商品が安くなることはありますが、年に2回決まったタイミングでサプリメント類が一斉に値引きされる期間があるんです!

その名も  SUPPLEMENT SAVINGS

今回の記事ではコストコでよりお得にサプリメントを買うために、このSAPPLEMENT SAVINGSについてまとめていきます!

では早速いきましょう!

SUPPLEMENT SAVINGSの期間は?

ピノスケ
ピノスケ

SUPPLEMENT SAVINGSは年に2回あるんだ!

具体的な期間は

・1月初旬〜1月中旬
・7月末〜8月上旬


共に2週間から3週間程開催されます!

直近の2回の開催期間は

・2021年 7月23日〜8月1日
・2022年 1月3日〜1月23日(一部16日まで)

実はこのブログを書いている2022年1月7日は絶賛SAPPLEMENT SAVINGS開催中です!

具体的にどんな商品が安くなるの?

サプリ君
サプリ君

実際どんな商品が安くなるの?

ピノスケ<br>
ピノスケ

コストコで取り扱っているほとんどのサプリメントが値引きになるよ!

2022年1月開催のSUPPLEMENT SAVINGで値引きになる商品をコストコのメールマガジンから一部抜粋してみました!

実際にメールマガジンを見てみると、

  • カークランドのサプリメント
  • ネイチャーメイドのサプリメント
  • UHAのグミサプリ
  • 栄養ドリンク
  • 青汁
  • HMB
  • プロテインダイエット
  • MCTオイル

などなどヘルスケアに関わるジャンルの商品がセールとなっていました!

ピノスケ<br>
ピノスケ

実際に店舗を訪れてみると、他にもプラセンタやオルニチン、ゴボウ茶なども値引きになっていたよ!

商品によって値引き率は異なりますが、おおよそコストコで販売している価格から10%〜50%安く購入することができるようです。

ただし、今回の場合カークランドのカルシウムサプリ等一部商品は値引きがされていない商品もあっためメールマガジン等で対象商品を確認しておくのが安心ですね

実際どれくらいお得なのか?

ピノスケ<br>
ピノスケ

一部の人気商品をAmazonの値段と比較してみよう!

実はAmazonでもサプリメントが一般のドラッグストア等よりも安く買うことが出来ます。
ですので、今回のセール対象品がAmazonと比べてお得なのかどうか検証していきましょう!

特にコストコでも人気が高いUHAのグミサプリ、ネイチャーメイドのフィッシュオイル、プロテインダイエットシェイクを比較していきます。

UHAグミサプリ  鉄&葉酸

まずはAmazonでの値段をみてみましょう!

Amazonでは30日分で687円です。
コストコと販売日数が異なっているため1日分での値段で比較してみます。
こちらを1日分換算すると約23円となります。

コストコでは110日分で1780円(セール価格)、1日分換算は約16円となります。

ピノスケ
ピノスケ

コストコの方が3割ほど安く買えるね

ネイチャーメイド フィッシュオイル

コストコで販売しているネイチャーメイドシリーズの中でも特に人気な商品がフィッシュオイルです。
次はこのネイチャーメイドのフィッシュオイルを比較していきます。

まずはAmazonでの価格から。

こちらの商品Amazonでもコストコと同じく250粒入りが販売されています。
Amazonでの価格は2900円

コストコでの価格(セール時)は2068円です。

こちらの商品もコストコの方が3割ほど安くなっていますね。

プロテインダイエットシェイク 5種×7袋

こちもコストコで人気の高いプロテインダイエットシェイク。
SUPPLEMENT SAVINGではこのプロテインダイエットシェイクも値引き対象です。

こちらもAmazonでの販売がありましたので比較していきましょう!

こちらはAmazonの出品者によって値段のバラ付きが大きい商品ですが、平均で5000円前後の値段が多くみられました。

コストコでの販売価格(セール時)は3480円

コストコでは1500円近く安く購入することが出来ます!

まとめ

コストコのSUPPLEMENT SAVINGについてのまとめです。

開催期間は1月上旬〜1月中旬、7月末〜8月上旬の年2回。

コストコの通常販売価格から10%〜50%の値引きでよりお得にサプリメント等健康食品を購入することが可能です。
一部セール対象とならない商品もあるためメールマガジン等で都度確認をしましょう!

ネット通販大手のAmazonと比べてもお得に購入できる可能性が高いため、普段からサプリメントを使用している方は上記期間で購入を検討してはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました