プラズマ乳酸菌入り!inBARプロテインブラウニー食べてみた!

プロテイン
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

こんにちは!SUIMASです。

ふらっと立ち寄ったコンビニで新しいプロテインバーを見つけました!
それが「inBAR PROTEIN ブラウニー」です。

その特徴はプロテインバーにプラズマ乳酸菌を含有させたこと!
しかも、よく見ると機能性表示食品の届出も行っていますね。

今回はこのプラズマ乳酸菌入りのinBAR PROTEINブラウニーをレビューしていきます。

栄養成分

ピノスケ
ピノスケ

まずは、栄養成分をみていきましょう!

inBAR PROTEINブラウニーの成分表示はこちら!

まずは気になるタンパク質は1本(42g)あたり10.9g
プロテインバーとしては平均的な量ですね。

ブラウニーなので脂質の量が気になりますが、脂質は7.8gとこれまた平均的。

特徴的な成分はやはりプラズマ乳酸菌1000億個ですね!

筋肉マン
筋肉マン

プラズマ乳酸菌てそもそも何?

本品には、プラズマ乳酸菌(L. lactis strain Plasma が含まれます。プラズマ乳酸菌は pDC(プラズマサイトイド樹状細胞))に働きかけ、健康な人の免疫機能の維持に役立つことが報告されています。

https://www.morinaga.co.jp/in/bar/brownie.htmlより引用
ピノスケ
ピノスケ

乳酸菌は色んな種類があるけどプラズマ乳酸菌は免疫維持に役立つ乳酸菌だよ!

またしれっと最後に記載がある酵素処理ルチン(Eルチン)、こちらもinBARシリーズに入っている特徴的な成分ですね!

Eルチンは、「抗酸化力」の強い「ポリフェノール」の一種です。
老化の原因になる「活性酸素」を減らし、プロテインの働きもアップしてくれます。
Eルチンを一緒に摂取することでプロテインの働きをより強くすることが期待できますね!

見た目と味は?

ピノスケ
ピノスケ

次は大切な見た目と味についてみていこう!

プロテインバーの断面はこんな感じ!

ブラウニーの中にチョコが入っていました!
見た目的には同じinBARシリーズの「ベイクドチョコ」に近いかなと感じました。


ですが、実際の食感は「ブラウニー」の方がしっとりしていて食べやすかったです!

「ベイクドチョコ」はプロテインを15g含有しているので、その分もったり感があるように感じます。

個人的に「ブラウニー」の食べやすさはinBARシリーズの中でもトップクラスでした!

値段とコスパは?

ピノスケ
ピノスケ

最後に値段をみていこう!

公式で公表している値段はこちら

タンパク質だけで見ると10gで198円と考えると少し他の製品に比べて割高感があります
ですが、この商品はプラズマ乳酸菌を含有しているという唯一無二性があります。

毎日自身の健康のために200円近く投資できる方で、日常の健康維持目的でタンパク質とプラズマ乳酸菌両方を摂取していきたい方にはオススメの商品です!

コンビニでお昼ご飯を買う際、菓子パンなどを買っている方はinBARブラウニーに置換えてみてはどうでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました