【プロテイン初心者必見】コンビニで買えるおススメプロテインバー4選

プロテイン
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

こんにちは!SUIMASです!

先日こんなツイートをしました。

今回は私が日々探求している「プロテインバー」に関しての内容をもう少し詳しく書いていきます。

私はここ2年間で、プロテインバーに関しては沢山のものを試しました。

国内外様々なプロテインバーを試し、コストコのカークランドやマイプロテイン等海外ブランドでコスパが良くお気に入りのものもあります。

しかし、1点難点が・・・

いずれもすぐには手に入らない(´;ω;`)

コストコに行ったり、イギリスやアメリカからの輸送を待ち配送に1-2週間かかったりと手元に届くまで労力や時間がかかってしまいます。
※Amazonでも入手できることがありますが、大抵割高になって出品されているのでおススメできません💦

プロテインバーを愛している私のような変態は我慢できるかもしれませんが、気軽に食べたいと思うライト層の方にはハードルが高いと感じていました。

そこで今回は気軽にプロテインバーを試したいという方向けに、

「コンビニで買える」をキーワードにし、

おススメのプロテインバーを4種、各種理由を添えてレビューしていきます。

今回の記事のゴール:気軽に買えるプロテインバーを知り、生活に取り入れてみよう!

コンビニで買えるおススメプロテインバー 4選

昨今のフィットネス、トレーニングブームによりプロテインバーもどんどん進化しています。
今ではプロテインバーだからと構えなくても気軽に、おやつ感覚で食べることができるものが増えてきました。
何より普通に美味しい!

ではおススメのプロテインバーを紹介していきます!

1本満足バープロテイン

個人的には1番おススメです!

タンパク質:15g
味  :ヨーグルト、チョコレート(個人的にはヨーグルトが〇)
値段  :約150円

まず、シンプルに美味しい!これにつきます
シリアルをチョコレートでコーティングしていあるので、もったりした感じが苦手な方でも食べやすい。
特にヨーグルト味はさっぱりしているので、飽きがこない。
ハマっていた時は、常に自宅にチョコ5本、ヨーグルト15本備蓄していました(笑)

この値段帯でタンパク質15g含有は優秀です!

in BAR プロテイン(ベイクドチョコ)

このプロテインバーに関しては、Twitterでもおススメしました。

タンパク質:15g
味    :ベイクドチョコ
値段   :約150円

この商品の特徴は、ベイクドチョコの触感を体現しているところ。
外は少しサクっとして、内側がほろほろ触感。
味だけでなく、触感もベイクドチョコな点がgood!!

さらに、1本満足と同じ値段帯でタンパク質が15g含有している点が優秀!

実はもともとタンパク質が10gしか含有されていない製品でしたが、製品改良により15gへ増量し味も改良された経緯があります。

※注意
inバー プロテイン ベイクドビター | in バープロテイン他 | 健康 ...
in BARはシリーズがあり、似た製品で<ベイクドビター>が存在します。
こちらは、タンパク質の含量10gで糖質が40%オフタイプです。
実際食べ比べをしましたが、糖質オフタイプのため甘みが少なく、ベイクドチョコに比べボソボソしていたので個人的にはタンパク含量が多いベイクドチョコの方がおススメです(;^ω^)

SIX PACKプロテインバー(UHA味覚糖)

タンパク質:20g
味    :キャラメルピーナッツ、チョコレート、クランベリー(クランベリーだけコンビニで未遭遇)
値段   :約300円

20gのタンパク質を摂れる点は他のコンビニシリーズで頭一つ抜けてます
また、風味もよく美味しい。
何より商品名の通り、腹筋のごとく6等分に切れ目があり、一口大に分けて食べることができる点もありがたい。
※私は車での移動中に食べる機会が多いので、事前に割っておき、つまみながら食べます。
キャラメルピーナッツ推しです(笑)

ただし、値段が先に紹介した2商品の約2倍なので、少しお財布に余裕のある方、効率重視の方にお勧めです

PROFIT ささみプロテインバー

タンパク質:22g
味    :ブラックペッパー、コンソメ

、レモン、レッドペッパー
値段   :約200円

一言でいえば、魚肉ソーセージの鶏ささみバージョン。
タンパク質が多く入っているように見えますが、1つのパッケージに2本入っています。
そのため、1本あたりではタンパク質11gとなります。

味も豊富で、1つのパッケージ当たりのタンパク質含有量がサラダチキンと同等です。
サラダチキンにかぶりつくのに抵抗がある方、鶏ささみを美味しく食べたい方におススメです!
迷ったらブラックペッパーから食べてみて下さい!

まとめ

最近はコンビニで買えるプロテイン製品が増えてきました。

そんな中今回はプロテインバーにフォーカスをあててみましたがいかがでしたでしょうか。

タンパク質含有量でいえば10gの製品がメジャーです。また、バーの形態も様々です。

今回おススメした製品以外にも種類は沢山あるため、是非いろいろ試して自分に合った製品を見つけてみてください!

いずれ、プロテイン飲料などについても記事をまとめますので参考にしてください(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました