【安い!】コストコでApple Watch8の取扱い開始

コストコ Apple Watch Series8 コストコ
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

こんにちは!コストコ大好き薬剤師ピノスケです!
2022年9月8日にAppleの新製品について発表されました!

その中でApple WatchについてもSeries8/SE2/Ultraの3種類が新型モデルとして紹介されました

新型Apple Watch
Apple公式HPより引用

そしてこの3種類の新型Apple Watchが早速コストコオンラインに登場していたんです!!!
また、実店舗でもSE2と Series8の取り扱いが始まっていました!

ピノスケ
ピノスケ

先日、SE2について記事にまとめました!

これまではSEとSeries7のみの販売だったため、一気にApple Watchの選択肢が増えました!

今回は前回のSE2に引き続き、 新作のSeries8について市場価格と比較しつつ、現状コストコで販売されているSeries7とも価格やスペック面での比較を行なっていきます!

※Ultraについてはこちらをご参照ください

series8の取り扱いモデルは?

現在コストコで取り扱いがあるApple Watch Series8はオンライン・実店舗ともにGPSモデルのみです。

オンライン、実店舗どちらでも取り扱いはされていますが、オンラインは4色の展開、店舗ではミッドナイトとスターライトのみの販売でした。

Series7の時はスターライトが人気ですぐに売り切れていました。

また、Series8にはより高級なステンレスケースも存在しますが、コストコでの取り扱いはアルミニウムケースのみです。

Apple Watch Series 8 GPSモデル 41mm ケース:55,800円

コストコ Apple Watch series8 レッド
(PRODUCT)RED
価格55,800円
ケースサイズ41mm
ケース素材アルミニウム
バンドスポーツバンド
4色(ミッドナイト、シルバー、スターライト、(PRODUCT)RED)

定価(59,800円)よりも4,000円お得!

Apple Watch Series 8 GPSモデル 45mm ケース:59,980円

Apple Watch series8 コストコ
ミッドナイト
価格59,980円
ケースサイズ44mm
ケース素材アルミニウム
バンドスポーツバンド
4色(ミッドナイト、シルバー、スターライト、(PRODUCT)RED)

定価(64,800円)よりも4,820円お得!

Series7との違いは?

次にSeries7との違いについてみていきます!

機能性

Series8では新たな機能が2点追加になっています。

皮膚温センサー

Apple Watch series8 皮膚温センサー
画像:Apple公式サイトより引用

こちらは新しいヘルスケア機能で特に女性の月経周期を予測するために役立つ機能です。

手首で測定した皮膚温のデータから、周期記録アプリと連動してより正確に月経を予測できるようになっています。周期が不規則になったり月経が長引くなど、記録された周期のデータに乱れが見られた場合には通知を受け取ることも可能に!

ピノスケ
ピノスケ

この機能は女性のヘルスケア向上に役立ってくれる機能ですね!

衝突事故検出機能

Apple Watch 衝突検出機能
画像:Apple公式サイトより引用

こちらはSE2にも搭載されている安全機能です。
車の衝突事故を検知した際に、Apple Watchが緊急連絡や位置情報の伝達を行なってくれるというもの。

こちらの機能はApple自体が入っているように、使わないように祈りたいです。

ピノスケ
ピノスケ

普段車の運転をしない方にとっては蛇足の機能となってしまいますね。

デザイン面

Series7と8では外観やデザイン面での変更はありませんでした。

ただし、コストコで販売しているアルミニウムモデルに関していえば、

7では店舗・オンライン共にミッドナイト・スターライトの2色のみの販売でした。
8では店舗では同様のラインナップですが、オンラインでは更にシルバーと(PRODUCT)REDも選ぶことができるようになっています。

Series7と8どちらを買うべきか?

コストコ販売価格
Series741mm(GPS):49,800円
45mm(GPS):53,800円
Series841mm(GPS):55,800円
45mm(GPS):59,980円

コストコでの価格差は41mmが6,000円、45mmが6,180円でした。

前述したとおり、Series7と8での大きな違いは皮膚温センサーの有無と衝突事故検出機能です。

この2つの追加機能に6,000円の価値を見出すことができるのであればSeries8を選ぶべきでしょう。
特に女性でApple Watchを購入検討している方にとっては皮膚温センサーの機能が重宝する場面があるかもしれません

しかし実際のところ、Series8に関してはSeries7に比べ劇的に進化したモデルとは言い難いため、コスパ重視で購入を検討するのであればお得に購入することができるSeries7がオススメです!

まとめ

コストコで取り扱いがあるSeries8の情報は以下の通り

ポイント
  • 取り扱いはGPSモデル(アルミニウムケース、スポーツバンド)のみ
  • 色は店舗とオンラインでラインナップが異なる
    店舗:ミッドナイト、スターライト
    オンライン:ミッドナイト、スターライト、シルバー、(PRODUCT)RED
  • 価格は41mm:55,800円、45mm:59,980円
  • 皮膚温センサー、衝突事故検出機能が追加

Series8はApple Watchを持っていない方や月経周期の管理をしっかり行いたい女性の方には購入検討の価値はありそうです!

すでにSeries7を持っている方からすると、追加機能で劇的にQOLが向上するとも言い難いためわざわざSeries8を購入する必要性は低いと感じました。

ただし、Series7の時に比べ購入できるカラーのバリエーションは豊富になったため、より自分好みのものを購入できるようになったことは素直に嬉しいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました