6粒でタンパク質14gの本格チョコ!コストコで買えるRIZAPプロテインクランチチョコ

プロテイン
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

美味しい高タンパクなお菓子が見つからない!

昨今、世の中に高タンパク質な食品は増えてきました。
今やチョコやクッキーといったお菓子にさえプロテイン含有の時代。

ただ一つ問題が・・美味しいものが少ない

語弊がないように言うと美味しいもの自体は存在します。ただし、美味しいと感じるもののほとんどがタンパク質の量が2g、3gといった具合で少ないのです。
一般的なプロテインバーのように1パッケージで10g以上のタンパク質が含有された商品だと、ボソボソ感やモッタリ感が残り美味しくないと感じてしまう人が多くなる傾向にあります。

そんな中、先日コストコにて発見した商品がこちらの「RIZAP 5Diet プロテインクランチチョコ」

※写真を撮るのが下手くそですみません(汗)

これを食べた感想ですが

今まで食べた高タンパク食品の中で1番ドストライクでした!

パッケージ見ないで食べたら、ただの美味しいチョコです(笑)

魅力①:ただただ美味しいチョコ!

味はビターとキャラメルの2種類です。

それぞれ味の感想は

【ビター】
単刀直入な表現をすれば「チョコレート効果 カカオ72%」を食べている感覚です。
甘さは控えめで、カカオの風味を楽しめるフレーバー。
ビターなチョコ好きにはハマる味だと思います!

 

【キャラメル】
ビターのようなカカオ感はありませんが、キャラメル風味で口当たりがまろやかです。
ビターに比べ甘いですが、程よい甘さ。甘過ぎはしません。
おやつとして少し疲れた時に食べると満足感があります!

また、チョコの中に大豆パフが入っているのでサクサクと食感のアクセントになってます!

結論、高タンパク食品にありがちな独特のプロテイン感は一切感じられず、純粋に美味しいチョコを食べている感覚です。食べるのが楽しみになる味でした!

 

魅力②:食べきりサイズにしっかりタンパク質

1袋は約35gで6粒のチョコが入っています。

ビターもキャラメルも1袋の重さ、個数はほぼ同じです。
では、肝心の成分は・・・

1袋35.4g中 ビター キャラメル
エネルギー 182kcal 187kcal
タンパク質 13.7g 14g
脂質 10.3g 10.5g
炭水化物 9.7g(糖質7.9g) 9.3g(糖質9.1g)

どちらもタンパク質を約14gも含有しており、一般的なプロテインバーと同等以上の数値です。
ちなみにタンパク質14gは鶏胸肉を70g程度摂取したのと同等のタンパク質量です。

カロリーも180kcalあるため、おやつや間食としてオススメです!

こんな人にオススメ!

  • 日常的にタンパク質が不足しがちな方
  • プロテインバーなどが苦手な方
  • ダイエットしたいけどチョコが食べたい方
  • プロテイン含有食品を敬遠していた方

たまに高タンパク食は味よりも機能を重視し、「食べる」ではなく「摂取」だと言う方がいます。
私の友人にもいました。

ただ、その境地までいく方はごく少数で
大半の方は「気になるけど味が心配」「美味しく継続したい」と思っています

このプロテインクランチチョコはそういった方の足掛かりになる商品だと感じています!

ですので、ガッツリ鍛えている方へももちろんオススメですが、高タンパク食品を試してみたいという方に食べてもらいたいなと思います。

まとめ

RIZAPプロテインクランチチョコは

  • 高タンパクチョコなのに本格的なチョコ(ビター、キャラメル)
  • 1袋約35gに14gのタンパク質
  • 高タンパク食品を試してみたい方にオススメ

肝心の値段ですが、僕がコストコで買った値段は35g×14袋入りで1980円でした。
1袋あたり約140円なので、コンビニでプロテインバーを購入するのと同じくらいの値段です。

実はこの商品コンビニとかでも買うことができるのですが、パッケージサイズが43gで値段は約240円(税込)です。
コストコの商品と値段の比較をすると、

コストコ:35g(6粒)で140円

コンビニ等:43g(7粒)で240円

となり、チョコ1粒多いだけで100円高くなる計算ですので、コストコで購入した方がコスパが良いと言えます。
値段はRAIZAP公式より

コストコに買い物へ行かれた際は是非探してみてください!
プロテインコーナーではなく普通のお菓子コーナーに混ざって陳列されていたので探す際は注意です!

↓実はトップバリュのプロテインバーもオススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました